Blogランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

2011/07/30

公共露天浴池(北投)は水着で入る露天風呂

ガイドブックに載っていた「公共露天浴池(北投)」に行った。

大人40元、子供20元だった。
ロッカーもあり、20元。

大衆浴場、という感じ。
6つの露天風呂が段々畑のように並んでいてそれぞれ温度が違う。
水着着用が義務付けられている。水着で温泉は初めての体験。
水着だと、温泉とプールの中間みたいで変な感じがする。

体を洗ったり、シャンプーをする人もいない。
ただ浸かるだけの施設で、日本の温泉とは違う。

ロッカーに荷物を入れて、着替えの準備をしていると、
突然、見知らぬおじいさんが日本語で話しかけてきて、
「下の方が温度が低いから、下から入る。段々上へ。最初から上に入るのは危ない。」
と教えてくれた。
こういう親切なじいさんが好きだ。

客は地元の人がほとんどだったが、外国人も少しだけいた。
年齢層はかなり高め。
でも、台湾人のギャル風の女の子が二人で来ていた。
若いってすばらしい。

とりあえず、全部のお湯に入った。
最上段のお湯はかなり熱い。気合い入れて数分だけ浸かった。





大人40元(100円くらい)。リーズナブル。

温泉の様子。後で撮影禁止だと知った・・・。そうだよね、プールじゃなくて温泉だもん。 ゴメンナサイ

馬英九総統も市長時代に入りに来たらしい。 選挙運動かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿